Mateus_Blog_Stage

マテウスの日々の思いをぶつける場

早くも2022年の3分の1が経過。逆風や辛い事があっても趣味のゲームで気持ちを癒し、切り替えていきたい。

今日から5月に突入。2022年も4か月、つまり3分の1が経過した。だがそのうちの半分以上が、ロシアによるウクライナ侵攻、その影響による異常な値上げの話題で占められている。コロナウイルスもまだ収束は見渡せそうもない。正直、数年前ならありえない状況といえよう。とにかくこのまま戦争が続けば、罪のない人が大勢死ぬことになりかねないし、さらなる値上げは避けたいところ。もうプーチン大統領率いるロシア軍にはさっさとウクライナから撤退してほしい。

 

とはいえ、いつまでも暗い気分でいるわけにもいかない。特に今はGWだからこそ気持ちを切り替えたいところ。特に趣味で気持ちを癒せば、連休後にはスッキリした気分になるだろう。

 

例えば私なら昨今ゲーム(フリーゲーム)に関心がある。現在は「熱き絆のラプソディ ~今こそ共闘を!!~(Scene5)」を作成し、第5章までをアップしている。最近は従来のストーリーに闘技場バトルのイベントも7試合分追加して「ふりーむ!」で更新。そして現在は第6章の部分を少しずつ制作中。他にも色々やるべきことがあって時間はかかりそうだが、少しずつでも進んでいるとは実感できており、世間に逆風が吹き荒れても自分自身の気持ちを奮い立たせることはできていると思う。

 

同時に、他人の作った作品もDLしていくつか進めている。長編RPGだとある程度まとまった時間が取れないと気持ちが急いてしまうこともあるが、時間があった時に進めていくと達成感が得られる。人間、こういうのがあっていいと思う。連休後も忙しい中で趣味のゲームを楽しみながら頑張っていきたい。

 

最後に、今私が作っているゲームで更新した闘技場と第6章で使う予定のシーンを若干画像で示しておきます。

 

イタミ闘技場。ここで新たな戦いのドラマが生まれるか。

 

雪の街道。鮮やかな白と凶悪な魔物のコントラストは見もの。

 

民衆は平和な世界での青春を求めている

 

特にこの3枚目のシーンこそ、人が普通に求めている幸せというもの。こういうものを台無しにする戦争なんてもはやあってはならない。当ゲームもこの思いは大事にしている。

まあこんな感じですが、ぜひよろしくお願いします。