Mateus_Blog_Stage

マテウスの日々の思いをぶつける場

熱き絆のラプソディ ~今こそ共闘を!!~(Scene5)の改正版を更新しました!

先週末、「熱き絆のラプソディ ~今こそ共闘を!!~」の5章まででの改正版をアップしました。

 

www.freem.ne.jp

 

実は4月にバージョン1.07として更新していましたが、5月以降、新たなライバルやその関連のイベントを増やしたくなって、前のバージョンと同じく5章までの時点でその部分を反映させて更新しました。

 

やはり単純に主人公チーム対巨悪勢力だけではシンプル過ぎて、第3勢力みたいなライバルが出た方がより盛り上がると思いました。そしてその第3勢力が後に主人公チームにつくのかどうかもストーリーを構成する要素として重要になると考えています。

 

バージョン1.07の5章までやった人にとっては、今回改正版が加わった関係上、お手数ですがそのままのセーブデータは使えず、最初からやり直してもらうことになります。そう意味では、今回のバージョンを最後まで完成させてからアップするよりも、まずは5章までをもう一度楽しんでもらってから後半戦を続けてもらった方がいいとも思いました。

 

最終的なゴールは基本的には変わらないけど、それでも新たな彩を満喫してもらえると幸いです。勿論6章以降の後半戦も頑張って作り上げていきます。引き続きよろしくお願いします。

 

以下、今回の追加分にあたるスクショを若干添付しておきます。

 

これが地元での因縁のライバルであるエジガルド

 

ある荒地の廃墟ではこんな怪盗が現れるが・・・

 

あの怪盗はエリックの知ってる者か

 

暗く寂れているが気になる村、そして妙に目立つ屋敷