Mateus_Blog_Stage

マテウスの日々の思いをぶつける場

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「熱き絆のラプソディ ~今こそ共闘を!!~」の続きの製作は進んでいます。続きを楽しみにしていてください。

お久しぶりのブログです。 私の作ったフリーゲームRPG「熱き絆のラプソディ ~今こそ共闘を!!~」は第3章までのストーリーをアップしてますが、現在は第4章~5章までを製作中です。色々やることがあって、思ったよりも遅れが出ているけど、基本的には順調…

「対決より解決」「楽しむ」など対立回避が目立つ。これが現代のコミュニケーションのあり方。

前から思っていたことだが、コミュニケーションの様相が変わってきていると思う。 以前なら年長者や、会社では先輩・上司、学校なら野球部を筆頭に上級生の言うことが絶対視されていた。だが近年は命令や服従よりも敬意で人を見るケースが多い。年齢よりも純…

これが「The・責任の取り方」。立憲民主党枝野幸男氏が代表辞任。政治・選挙においても勝負の世界は厳しい

勝負の世界はあらためて残酷で厳しいと痛感した。 10月31日の衆院選で自民党・公明党の与党側が快勝。議席数は自民党261、公明党32で合計293。対する野党では立憲民主党が96議席。公示前と比べて110から14議席と10%以上も減少。野党でも維新の会は11議席か…